ストレートネッカーのブログ

私立文系の大学生(ハタチ) 主に映画、アウトドア、語学、禁欲について書いています

Who Are You ?

 

 

はじめに

読者のみなさまがこれからブログを読むかどうかを決める上で、内容とともにそれをどんな人間が書いているのかという情報は重要だと思うので、まず自分自身のことについて書いてみようと思います。

 

 

プロフィール

 

ニックネーム:ここなっぷ

性別:男性

生年月日:1997年2月25日

職業:大学生

出身地:大阪府

 

生まれてから19歳の現在まで変わらず大阪に住んでいます。

そして今は大学の2年生で主に経済学を学んでおります。

 

長所

 

  • いろんなことに興味を持っている。
  • 細かいところに気が付く。
  • 割と器用。
  • 失敗することも多々あるけど、とりあえず自分でやってみる精神。

 

短所

 

  • おっちょこちょい。
  • 飽きっぽい。
  • 人見知り。
  • 反応が薄い。

 

 

 

好きなこと

 

趣味

 

  • 映画鑑賞
  • 洋楽
  • 読書
  • 旅行
  • アウトドア
  • YouTube
  • Podcast

 

今まで様々なことに手を出してきたけど長続きしなかったりで、いつも趣味について聞かれると何を言うか悩んでいたけど、今はこんな感じです。。。

 

関心事

 

  • 世の中の出来事(特に経済とかテクノロジー関連)
  • 話題書
  • 海外のこと全般
  • 英語を話せるようになりたい。
  • 美肌。笑

 

ちなみに今、最も行きたい国はカナダとインドです。

 

 

なぜブログを始めるのか。

 

生活を記録したい。

 

歳を追うごとに毎日の生活の中での情報量が多くなり、いろんなことを経験するようになりました。

 

 

でも同時に、以前よりも記憶力が下がっているのか、なんなのか、注意散漫な自分自身の性格もあって物事を覚えられないことが増えてきたと感じています。

 

 

これまでも日記を書いたりしたけれど、なんせ続かない。

 

 

だからこのブログも続くかどうかわからないけど、自分の毎日を記録して「あの頃はこんなことに興味があって、あんなことをしてたのか~」とかを何年か後に見れたらいいなあと思っております。

 

 

生活にメリハリを。

 

ぼくは大学生になってからというもの具体的な目標などが見つからず、なんとなくだらだらと過ごしてしまいがちでした。

 

 

そんな生活をまあ約1年半も送っていたわけですが、将来を漠然と考えたときにこう思いました。   

 

 

例えばぼくが企業に就職したいと思って、就職活動をすることになったとします。   

そうなると当然面接を受けることになると思いますが、今のままのぼく(人見知りver.)が面接官に話せることなんてろくにないですし、学生生活中に頑張ったことも特にないですwみたいな感じだったら採用されるはずないですよね。

 

 

まあ、就活云々は置いといても、初対面の人に自信をもって自分自身を説明できるようになりたいと強く思います。だからこのブログをこれからの生活の軸にしたいのです。

 

 

書きたいこととターゲット

このブログでは主にぼくの関心事について書いていこうと思っています。

 

例えば、

  • 日記
  • おすすめ映画と映画の感想
  • 自分が読んだ本の感想
  • 最近のニュースについて
  • おすすめの洋楽
  • 勉強関連

などです。

 

そして、僕自身が現在大学生ということもあるので年齢の近い方、学生や20歳の方になりますが、どなたでもお越しください。

 

 

最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。このブログが読者の方にとって身になるものとなるようこれから努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。