ストレートネッカーのブログ

私立文系の大学生(ハタチ) 主に映画、アウトドア、語学、禁欲について書いています

2017年春 西日本自転車ひとり旅 3日目

3/11~3/15の間に行った自転車旅の記録の3日目です。

この日は岡山県岡山市からです。

朝食としてネットカフェにて無料のサービスモーニングを頂き、7:20に出発。

前日からの右膝痛を引きづっていて、かなり家に帰りたくなっています。

しかし、帰るにしても来た道を引き返して大阪まで帰るか、四国愛媛県まで行き大阪南港行きのフェリーに乗るかの2択。

漕いで帰る元気もないので、否が応でも家とは逆方向に進むしかない。

雨は降らないものの天気がすぐれず気分も下がり気味に。

側道を通ることになるので、回り道も多く、そして人気も少ない場所で不安も高まり。

噂に聞いていたゆめタウン。綴りがYOU MEだとは想像していなかった。

岡山県の一番右端笠岡市やよい軒にて昼食休憩。店内が広くおすすめ。

写真を撮ることも忘れ、ひたすら進みました。

17:00頃に広島県福山市松永周辺に到着し、銭湯に行き、晩御飯には地元の回転すしに行きました。

宿泊は昨日と同じく快活CLUB。安い!!

松永湾に浮かぶ丸太たち笑

<まとめ>

総走行距離:79.16km
平均時速:13.0km
最高時速:37.5km
合計距離:269.48km

よろしければコメント欄での感想、質問、いいねお願いいたします。