ストレートネッカーのブログ

私立文系の大学生(ハタチ) 主に映画、アウトドア、語学、禁欲について書いています

人生で初めてお付き合いをしたら、考え方とか色々変わりましたよ。というお話。

頻繁に更新できて心ウキウキな昨今です。

 

coconup0225.hatenablog.com

 

以前こちらの記事で彼女いない歴=年齢であること、と書いていた。また、その1ヶ月後に2週間ほどであったが彼女ができて、振られたということ下の記事にてシレッと書いていた。

 

coconup0225.hatenablog.com

 

 

20年の彼女いない歴はとりあえずここで終わりを告げました(まだ童貞であるのには違いないが)。めでたしめでたし。

 

 

 

上の1つ目の記事では

『世の中にはそれほど好きじゃないにもかかわらず、お互いの利害の元に付き合っている場合もある。ほとんどがそうだと思っている。』

このようのことを書いていて、それを今読み返してみると当たり前にそんなことはないのではないのかということを思い始めた。異性と付き合うことで初めて気づくことができたのだ。

 

 

 

この前のお付き合いの場合、相手からのアプローチにより始まったこともあり、初めは見た目は可愛いとは思っていたが、ただそれだけしか感じておらず実際のところ相手のことを本当の意味で好きではなかった。言い換えると容姿がかわいいからそれだけである程度のことは許せる感じ。

 

 

 

しかし、相手の性格や人間性を知れば知るほど好きになっていきました。自分でも不思議なのが、相手の良いところは勿論すぐに好きになるのだがそれだけでなく、悪いところであっても好きになり得たことです。

 

 

 

その人の場合、偶に少し残酷とも取れる考えを口にするのだが人に言うには引け目の感じるようなことを言ってくれるという、そのことに喜びを感じて、気がつけば好きになっていました。

 

 

 

別れを告げられるに至る理由は少々複雑で説明するのは控えるが、もうその人とは彼女ではないにしろ、未だに頻繁に連絡を取り続けています。今後はどうなるのやら…